姿勢をよくして筋肉を強める

お問い合わせはこちら

ブログ・新着情報・お知らせ

姿勢をよくして筋肉を強める

2019/09/16

姿勢を良くするために骨格の歪みを治すことは重要なのですが、骨は筋肉によって支えられています。その筋肉が弱ければ骨を支えることができずに歪んでしまい、姿勢も傾いてしまいます。

その為、一般的に言われることがもっと歩きなさい、運動しなさいと言われると思います。でもお年寄りや、腰痛、膝の痛みで思うように歩けない人は運動どころか、日常生活もままならないはずです。若い人でも駅の階段でつまずいたり、平らな道で転んでいる人がいると思いますが、足を上げてるつもが上がっていないんです。だからといって運動ができる人でも毎日一日中ジムに通っている人がいますが、やり過ぎでしまいには痛みでジムを辞めざる負えない人もいるんです。

うちの治療院ではそんな場合まずやることは、体の弱い筋肉を探し出しある骨お使って一瞬で全ての筋肉を強めることができます。ですので、患者さんからは「まるでマジックみたい!」と言われます。何故なら脳は身体の神経、筋肉、内蔵、血管などに情報や命令を送っているのですが、一部の骨がずれると脳と身体がつながらなくなるためなんです。それを治すことで軸がしっかりし一瞬で脳からの情報が流れ出し筋肉も一瞬で強くなるんです。

卓球、テニス、マラソン、サッカーなどやってる中学生、高校生、プロスポーツ選手も来ていますがタイム成績も上がり成果が出ています。筋肉を強くしたい方、運動能力を高めたい方、新松戸の中央カイロプラクティックにお任せください。